LIFE,  TRIP

旅の生活 「羽田→庄内」

旅が暮らしで 暮らしが旅
これは 誰のためでもない
自分のための生活の記録である
2019年4月25日

この4月で、家に住むことを辞めて8ヶ月が経った。

やっぱり僕も人生を踏み外した側の人間なんだろうな。

でも、踏み外してしまったのではなくて、あえて踏み外したのだから後悔はないし、毎日充実している。

定住することを辞めて、基本的には車で生活し、ホテルや友人宅を泊まり歩いている。抱えきれない荷物は奥さんの山形の実家に置かせてもらっている。

東京と山形。
羽田空港から庄内空港まで飛行機で1時間。

遠いのか、近いのか。

この4月で、サラリーマンを辞めて4年が経った。

家に住み、会社勤めをしていた頃は、
茅ヶ崎から東日本橋まで電車で毎日片道約1時間。

遠いのか、近いのか。

今日は久しぶりに山形に帰ってきた。

旅暮らしを始めたこの8ヶ月間で、奥さんの実家に滞在したのは2日間。

こんなアウトサイダーについてきてくれる奥さんには感謝するばかりだ。

 

この4月で、結婚して8年が経った。

 

文・写真:河合桂馬

2002年、club青山MIXにてHOUSE DJとしてのキャリアをスタート。GREENROOM FESTIVALなど全国さまざまな野外フェスに出演し、日本最大級のキャンプフェスGO OUT CAMP最多出演アーティスト記録更新中。近年活動の幅を海外フェスにも広げている。 TOYOTA HIACE ウェブCM、KIRIN生茶広告など多数メディアに出演中。