LIFE,  TRIP

旅の生活「新潟→成田」

旅が暮らしで 暮らしが旅
これは 誰のためでもない
自分のための生活の記録である
2019年4月29日

食うべきか。食わざるべきか。 

新潟空港のラウンジで一人、葛藤していた。

 

昨夜、新潟のイベントに出演したアーティストのみんなと飲みに行き、二軒はしごした挙句、シメの岩海苔ラーメンまでキメた。

食べ過ぎた。明日は断食だ。

そう誓いホテルへ帰った。

 

今日の行き先は成田。

新潟空港へ向かおうとしたが、ひとつ心残りがあった。

大好物のへぎそばを食べていないのだ。

しかし、昨夜の誓いを胸に、

断腸の思いで空港行きのバスに乗り込んだ。

 

空港へ到着し、仕事でもしようとラウンジへ向かった。

 

見てはいけない看板が目に飛び込んできた。

 

「へぎそば」 

 

なんという神のいたずらだ。

ラウンジの目の前がへぎそば屋とは。

 

いや、今日は断食だ。

そば屋を通り過ぎ、ラウンジへ入った。

コーヒーを飲み、仕事にかかる。

もちろん集中できない。

食べる言い訳しか考えてなかった。

連載執筆のためという大義名分があるじゃないか。

 

足早にラウンジをあとにし、

迷わずへぎそば1.5人前を注文した。

 

文・写真:河合桂馬

2002年、club青山MIXにてHOUSE DJとしてのキャリアをスタート。GREENROOM FESTIVALなど全国さまざまな野外フェスに出演し、日本最大級のキャンプフェスGO OUT CAMP最多出演アーティスト記録更新中。近年活動の幅を海外フェスにも広げている。 TOYOTA HIACE ウェブCM、KIRIN生茶広告など多数メディアに出演中。