LIFE,  TRIP

旅の生活「ウィーン」

日本を出て一ヶ月が経とうとしている。

旅が暮らしで 暮らしが旅
これは 誰のためでもない
自分のための生活の記録である
2019年7月1日

ロンドン、リバプール、パリ、ブリュッセル、アントワープ、アムステルダム、ベルリンと周り、

今はオーストリアのウィーンにいる。

 

切符の買い方がわからない。

バスの乗り方がわからない。

英語以外だとメニューが読めない。

アジア人に対する冷ややかな態度を感じる。

 

海外の一人旅とは、

情けない自分に会える旅。

 

日本だとなんでも知ったような気になっている自分に、喝を入れてくれる。

 

今日のウィーンは最高気温37度。

しかし、街のレストランにはエアコンがない。

ベルリンでもそうだった。

35度を越えているけど、

電車もバスも、エアコンがきいてない。

 

日本の日常は世界の非日常。

 

海外の当たり前は、

ぶったるんだ自分の当たり前を日々鍛え直してくれる。

 

なかでも一番鍛えられたのは、

温水洗浄便座がなくても耐えられるようになったことと、

ぬるいビールを飲めるようになったことだろうか。

 

明日はローマへ向かう。

 

2002年、club青山MIXにてHOUSE DJとしてのキャリアをスタート。GREENROOM FESTIVALなど全国さまざまな野外フェスに出演し、日本最大級のキャンプフェスGO OUT CAMP最多出演アーティスト記録更新中。近年活動の幅を海外フェスにも広げている。 TOYOTA HIACE ウェブCM、KIRIN生茶広告など多数メディアに出演中。