LIFE,  TRIP

キング アーサーのここだけの話
早く着くことに意味はない

拗ねているだけかもしれないけど、それでも自立しているナタリーの方がずっとマシだ。

俺はこの先、ひとりで旅をすることができるのだろうか。

 

できないことがわかっているからこそ、バンコクでまた相棒を捕まえようとしているだけではないのか。

新たなる相棒となる相手のことをほとんどなにも知らないというのに、俺は自分の未来と、彼女の未来を一緒に重ね合わせている。

 

都市部に入ってから、列車のスピードは極度に落ちている。

歩くよりちょっとだけ速い速度で進む列車。

線路脇を走るトゥクトゥクに次々抜かされている。

ひと駅前でトゥクトゥクに乗り換えた方が、確実に早くバンコクにたどり着いたはずだ。

 

仮に早くついたとして、俺の気持ちが定まっていないのだから、それはなんの意味も持たないことだ。

 

 

前回の話/まったく頼りない俺って

「キング アーサーのここだけの話」は毎月3の倍数日に更新!

最初の話/はじまりのはじまり

キング・カズと生年月日が一緒の1967年2月26日生まれ。外人は<アサタロー>と発音しにくいらしいので、海外では<アーサー>と名乗っていたら、親しい外人仲間が<キング・アーサー>とニックネームをつけてくれた。「アサタロウ」と日本で名乗ると「アソウ・タロウ?」と聞き間違いされることが多々ある。彼が幹事長のときは俺に<カンジチョー>のあだ名がつき、総理大臣になると<ソーリ>と呼ばれるようになったが、彼の総理大臣辞任後も俺の格下げはなく、いまでも<ソーリ>のあだ名は定着している。本業はコーディネーター。