LIFE,  TRIP

旅の生活「モントルー」

真面目ってなんだろう。

旅が暮らしで 暮らしが旅
これは 誰のためでもない
自分のための生活の記録である
2019年7月13日

ジャズフェスティバルでその名を馳せる、

レマン湖のほとりの街、

モントルーに来て三日が過ぎた。

 

ジャズフェスティバルの期間中、

18:00以降市内のバスが無料になり、

街をあげてのお祭り騒ぎとなる。

 

僕は毎日、会場と宿をバスで行き来している。

 

イベント最終日、会場行きのバスは、

乗りきれない人がいる程車内は混雑していたが、

帰りのバスは混雑もひと段落し、

僕は運転席のすぐ後ろに乗り込んだ。

 

綺麗な白髪の運転手のおじさんは、

隣に立っている乗客と楽しげに話していた。

 

勤務中に無駄話など、けしからん。

日本では叩かれるだろうか。

 

その乗客が降りたあと、赤信号で停車中、

運転手のおじさんは鞄から一眼レフカメラを取り出し、写真を眺めて微笑んでいた。

 

運転中によそ見をするなど、けしからん。

SNSでは炎上するだろうか。

 

 

宿の最寄りのバス停で降車する際、

「Merci」と運転手に告げると、

友達にむけるような笑顔で、

手を振って見送ってくれた。

 

2002年、club青山MIXにてHOUSE DJとしてのキャリアをスタート。GREENROOM FESTIVALなど全国さまざまな野外フェスに出演し、日本最大級のキャンプフェスGO OUT CAMP最多出演アーティスト記録更新中。近年活動の幅を海外フェスにも広げている。 TOYOTA HIACE ウェブCM、KIRIN生茶広告など多数メディアに出演中。