LIFE,  TRIP

旅の生活「クアラルンプール」

東南アジアに入った。

旅が暮らしで 暮らしが旅
これは 誰のためでもない
自分のための生活の記録である
2019年8月15日

ヨーロッパ2か月、ニューヨーク11日間の滞在を経て、クアラルンプールに辿りついた。

空港から電車に乗り、ホテルの最寄り駅で下車すると、セブンイレブンがあった。

 

ふと、初めて海外へ行った時の記憶が蘇った。

 

大学生の時に一人で行ったタイが、初めての海外だった。

バンコクの空港には夜遅く到着した。

初めて海外の地を踏んだあの時は、喜びよりも、不安が勝っていた。

当時はインターネットが普及しておらず、事前情報は「地球の歩き方」のみ。

今日泊まる宿も決まっていない。

いっぱしのバックパッカー気取りでカオサン通りを目指したが、空港からどのバスに乗ればいいかわからない。

何人かの運転手に確認し、ようやくカオサン通り行きのバスをみつけ、空港をあとにした。

 

カオサン通りに到着したのは深夜だった。

湿気混じりの熱気、汚い道路、万国の観光客が行き交う混沌とした光景に圧倒されながら、宿を探しに歩きだした直後、見慣れた看板が目に飛び込んできた。

 

「7-ELEVEN」

 

店に入り、水を買った。

店先で一人、水を飲みながら心を落ち着かせた。

誰も知り合いがいない初めての海外一人旅で、

昔からの親友に会ったようなあのときの安堵感は、

今でも鮮明に心に残っている。

2002年、club青山MIXにてHOUSE DJとしてのキャリアをスタート。GREENROOM FESTIVALなど全国さまざまな野外フェスに出演し、日本最大級のキャンプフェスGO OUT CAMP最多出演アーティスト記録更新中。近年活動の幅を海外フェスにも広げている。 TOYOTA HIACE ウェブCM、KIRIN生茶広告など多数メディアに出演中。