FOOL

たか坊、ニュージーランドへ飛び立つ!

今から30年くらい前、はじめて出会った日にジャイアントカウリの木の下で語り合った夢。

それを叶えるべく、まずは第一歩としてON THE HILL MAGAZINEを昨年ローンチしたわけですが、たか坊があの場所に帰って、どんな夢を語ったのか正確に思い出してきたいと、本日ニュージーランドへ旅立ちました。

「何の予定もない。帰りも未定。そんな男のひとり旅だ」とキザに語ってましたが、ハッキリいって眉唾もんです。

ON THE HILL MAGAZINEはおかげさまで愉快な仲間も賛同してくれ、ゆるゆると更新しています。

もちろん当時、ウェブのことを考えていたわけではありません。

まだまだこの先に、あの日に見た大きな夢が広がっているのです。

たか坊がその夢を思い出し、またニュージーランドで何らかの収穫を得てくれればと願うばかりです。

カヌーイストなんて呼ばれたことも、シーカヤッカーと呼ばれたこともあった。 伝説のアウトドア雑誌「OUTDOOR EQUIPMENT」の編集長だったこともあった。いくつもの雑誌編集長を経て、ライフスタイルマガジン「HUNT」を編集長として創刊したが、いまやすべて休刊中。 なのでしかたなくペテン師となり、人をそそのかす文章を売りながら旅を続けている。