LIFE,  TRIP

キング アーサーのここだけの話
主人公は俺だ

風の通るバンガローの母屋。

ひと雨降ったお陰もあり、その大屋根の下は熱帯雨林性気候の南の島において、格別の涼しさを誇っていた。

とは言え、気温は夕暮れになっても30度以上ある。

 

俺はファンタグレープを、ナタリーはコークをオーダーした。

大屋根の下に置かれたケースから取り出しただけのボトル。

中身は気温に近い生ぬるさを誇っていた。

 

人肌ほどの温かさを持つボトルを咥えながら、ナタリーは聞いてきた。

「あれ、シンは?」

やはり、シンさんのことが気になるのだろうか。

 

俺は少しでも自分の方へ、その気を向けて欲しいと思い、主人公を俺に設定して話はじめた。

 

俺はシンさんと、まだ出会ったばかり。

バンコクにいた昨日、突然誘われてこの島にやってきた。

だから俺たちはそれぞれに旅を楽しんでるから、あいつが何をしてようが、俺の知ったことじゃない。

 

俺は大学院生で、夏休みを利用して旅を続けている・・・。

・・・魅力的な自分を語ろうとしたが、まったく武勇伝が浮かばない。

 

考えてみれば、ここへは自分の意思でついてきたが、何らかの思いがあっての行動ではなかったことに改めて気付かされた。

 

続く

次回の話/寝ずに舟を漕ぐ

前回の話/私は賭けた

「キング アーサーのここだけの話」は毎月3の倍数日に更新!

最初の話/はじまりのはじまり

キング・カズと生年月日が一緒の1967年2月26日生まれ。外人は<アサタロー>と発音しにくいらしいので、海外では<アーサー>と名乗っていたら、親しい外人仲間が<キング・アーサー>とニックネームをつけてくれた。「アサタロウ」と日本で名乗ると「アソウ・タロウ?」と聞き間違いされることが多々ある。彼が幹事長のときは俺に<カンジチョー>のあだ名がつき、総理大臣になると<ソーリ>と呼ばれるようになったが、彼の総理大臣辞任後も俺の格下げはなく、いまでも<ソーリ>のあだ名は定着している。本業はコーディネーター。