COOK,  LIFE

珈琲をもう一杯 / 第三十二話「消しゴムハンコ彫ってはみたものの」

思い立って行動に移すまでに
時間がかかり、
いつも時流に乗り遅れる
のが得意な僕。

外出自粛要請が出ているし
よし!、豆の通販でもやるか!
と思ったまでは早かったのだが・・

やるからには
豆の袋に普通のシールを
貼っても面白くないし、
そうだ、消しゴムはんこで
何か彫るか・・
・・って、何を彫るよ?

やるんだったら
深煎りだけでなくて
中煎りも入れたいし

などと、うだうだ、していて
作業はいっこうに進まず

はて、さて、どうしよう。
中煎り100g 1袋 に
深煎り100g 2袋 で
豆はすべて、ペン太に
お任せって感じにするかな。

でも、これじゃ、
買ってくれる人は
いないだろうなぁ。
などど、うだうだと。

さて
いつになったら
始められることやら

とりあえず
はんこは彫ってみたけど。

 

航空会社に勤めていたものの、うん十年前は「カヌーイストになるんだ!」と、チキンラーメンを食しながら川を下る。 かと思えば、「ウミンチュになるぞ!」と、沖縄の海で鯨を追いかけたりもした。 が、「ちゃんと仕事はしてるのか!」と、皆が疑問を呈しだしたので、「こりゃいかん」と退職。 まっとうな人生を送るべく、珈琲屋として再スタートを切る。 深煎り珈琲が味わえる『スリーペンギンズ』(横浜市磯子区滝頭 3-4-22)の店主に収まる。