LIFE,  TRIP

キング アーサーのここだけの話
コーラはなんにでも効く万能薬

ナタリーに手を引かれビーチで戯れているシンさんに、俺は我が目を疑った。

 

昨夜、意識不明で倒れているシンさんに薬らしき丸薬を届けたはずだ。

ただ意識がないのだから、自発的に薬を飲ますことは不可能。

起きあげることもままならない状態だった。

 

「私が飲ます」ナタリーはそういうと薬を口に含んだ。

ゴリゴリと音を立て乾ききった丸薬を歯で砕くと生ぬるそうなコーラをひと口に含み、シンさんへ口移した。

「コーラは二日酔いにも効く万能薬なんだから」と続けた。

さっきまで心神喪失状態だったはずのナタリーに笑みがこぼれた。

 

ナタリーはとりあえず大丈夫そうだ。

しかしシンさんのことは心配が尽きない。

そう案じているのを悟ったのか、ナタリーが静かに言った。

「ドント・ウォーリー」

 

もう自分のバンガローに帰って大丈夫よ。

そんなメッセージを受け取った。

あれから一夜明けただけなのに、シンさんが起き上がり、ビーチにいる。

 

続く

次回の話/マラリアに効くわけない

前回の話/激しくも美しい立ち居振る舞い

「キング アーサーのここだけの話」は毎月3の倍数日に更新!

最初の話/はじまりのはじまり

キング・カズと生年月日が一緒の1967年2月26日生まれ。外人は<アサタロー>と発音しにくいらしいので、海外では<アーサー>と名乗っていたら、親しい外人仲間が<キング・アーサー>とニックネームをつけてくれた。「アサタロウ」と日本で名乗ると「アソウ・タロウ?」と聞き間違いされることが多々ある。彼が幹事長のときは俺に<カンジチョー>のあだ名がつき、総理大臣になると<ソーリ>と呼ばれるようになったが、彼の総理大臣辞任後も俺の格下げはなく、いまでも<ソーリ>のあだ名は定着している。本業はコーディネーター。